福岡のハウスクリーニングのご依頼なら

080-3340-3338

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

お知らせ&お掃除コラム

ハウスクリーニングの相場が知りたい!【引っ越し支援】

ハウスクリーニングの相場は?安く上げるためのアドバイスも!

お部屋は、キレイな方が価値が高いと思われるので、売買物件でも賃貸物件でも、とても大切です。

けれど、清掃にかかる費用の相場が分からないため、どこに頼んでいいものか悩んでしまう方は少なくありません。

清掃の相場は、汚れの重さや設備の構造によって変わりますので、対象物ごとの特色を知ってポイントを押さえましょう。

ハウスクリーニングの相場

部屋の広さ 空室の費用相場 居住中の費用相場
1R・1K 18,000円~21,000円 20,000円~25,000円
1DK・2K 20,000円~25,000円 27,000円~30,000円
1LDK・2DK 27,000円~30,000円 35,000円~40,000円
2LDK・3DK 35,000円~40,000円 45,000円~50,000円
3LDK・4DK 45,000円~50,000円 55,000円~65,000円
4LDK・5DK~ 50,000円~ 65,000円~

 

居住中と比較して空室の方がリーズナブルなのは、作業が早く、効率的に終わるからです。

ポイント1:荷物があると費用が高くなる。清掃を依頼する場合は、荷物を移動すること!

 

浴室清掃

浴室の換気扇やエプロン(バスタブのカバーの内側)を分解すると、時間と手間がかかります。

清掃員と相談して、適正な時期に分解することが望ましいでしょう。

事前に打ち合わせをして内部を確認して判断すると余計なコストが発生しません。

ポイント2:分解はオプション費用がかかるので慎重に!

キッチン清掃

油汚れが重症の場合は、別途費用がかかる場合があります。

レンジフードの固着した油は、熱で融解しなければなりませんが、表面に塗ってある塗料も原料は油です。

熱湯と洗剤で油汚れを落とす際に、塗料と一緒に溶ける事が頻繁にありますので、新品に交換した方が良い場合もあります。

油汚れは固形で、非常に厄介な汚れなので、清掃時間を取られ労力も多くかかります。

これが理由でかかる費用と、お客様の満足度に差が出ることが考えられますので見積り時に、しっかり打ち合わせした方が安全です。

市販の洗剤で、ある程度汚れを落とせる場合もあるので、清掃前にお客様で大体清掃すると見積り時に印象を変えることが出来ます。

ポイント3:油汚れは時間と労力が必要なので要注意!

いかがでしたか?ハウスクリーニングを依頼する際によかったら参考にしてみてください。

一覧ページへ戻る

ハウスクリーニングの
ご依頼、ご相談はこちら

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

メールでのご依頼、
お問い合わせはこちら

クリーニング
サービスの流れ

STEP-1

お問い合わせ

STEP-2

無料お見積もり

STEP-3

クリーニング

STEP-4

お支払い

住まいをきれいにする専門家!
福岡のハウスクリーニング専門業者

ピカソ ライフ ワークは福岡を拠点にハウスクリーニング事業を行っているお掃除の専門業者です。
当店はお掃除に関する様々な専門知識・機材・ノウハウをもった専門業者で、福岡を拠点に在宅清掃、定期清掃等のクリーニングサービス行っています。
普段のお掃除ではなかなか落ちないカビ・水垢などの汚れや、エアコン内部の洗浄など、お掃除のプロにしかできないサービスをご提供します。
お客様により良い生活を送っていただくために心を込めたお掃除と、お掃除のプロによる徹底したハウスクリーニングをぜひお試し下さい。

ハウスクリーニング 営業エリア

福岡のハウスクリーニングは
ピカソ ライフ ワークに
お任せください!

その他の地域のハウスクリーニング、掃除、エアコンクリーニングについてもお気軽にご相談ください。

福岡市全域
福岡市中央区 福岡市南区 福岡市博多区 福岡市城南区
福岡市早良区 福岡市東区 福岡市西区
福岡県
福岡市・糸島市・新宮町・古賀市・久山町・篠栗町・須恵町・宇美町・志免町・粕屋町・春日市・大野城市・那珂川市・筑紫野市

お支払い方法

現金または各種クレジットカードがご利用いただけます。

ページトップへ

携帯電話

メール

LINE見積り

Loading...