福岡のハウスクリーニングのご依頼なら

080-3340-3338

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

お知らせ&お掃除コラム

お風呂掃除を楽にするコツ!【ハウスクリーニング士が教える】

毎日入るお風呂はどのくらいの頻度で掃除していますか?

ご自宅のお風呂にカビは生えていませんか?

水垢が実は沢山ついているかも!

今回は毎日入るお風呂掃除のコツを改めてご紹介します。

【お風呂が汚れる条件】

湿度(80%以上)

温度(5度~35度)

カビQ&A – 株式会社衛生微生物研究センター (kabi.co.jp)

コツ①

お風呂を上がったらシャワーで汚れを流しましょう。

汚れは基本的に熱に弱いので、浴室全体が温かい状況の中で、40度前後の流水で壁面等に付着した、石鹸カスやシャンプー等を流してしまいましょう。

 

コツ②

冷水で浴室の温度を下げましょう。

温水シャワーで汚れを流した後は、冷水で全体の温度を下げましょう。

カビは熱を好むので、温度を下げてカビの繁殖を抑えます。

 

コツ④

室内の水滴を減らしましょう。

出来れば使用後のバスタオルで拭き上げるのが理想ですが、抵抗がある方もいるかもしれません。

そんな時は、100円ショップ等でスクイージーを購入してください。

スクイージー – Wikipedia

スクイージーで水分を排水口まで簡単に追い込むだけでもOKです。

鏡もお忘れなく。

 

コツ⑤

浴室の用具は接地面を減らす。

カビや水垢は隙間を好みますので、なるべく浴室用具は引っ掛けたり、ウオールシェルフなどを活用して地面から離します。

物が少ないと掃除も捗りますのでお風呂はミニマル(最小限)がおススメです。

 

いかがでしたか?

毎日入るお風呂が清潔だと、生活が少し豊かになったように思います。

良かったら取り入れてみてください。

弊社は賃貸物件の清掃後、福岡県宅地建物取引業協会の排水シールをサービス致します。

公益社団法人 福岡県宅地建物取引業協会 (f-takken.com)

 

一覧ページへ戻る

ハウスクリーニングの
ご依頼、ご相談はこちら

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

メールでのご依頼、
お問い合わせはこちら

クリーニング
サービスの流れ

STEP-1

お問い合わせ

STEP-2

無料お見積もり

STEP-3

クリーニング

STEP-4

お支払い

住まいをきれいにする専門家!
福岡のハウスクリーニング専門業者

ピカソ ライフ ワークは福岡を拠点にハウスクリーニング事業を行っているお掃除の専門業者です。
当店はお掃除に関する様々な専門知識・機材・ノウハウをもった専門業者で、福岡を拠点に在宅清掃、定期清掃等のクリーニングサービス行っています。
普段のお掃除ではなかなか落ちないカビ・水垢などの汚れや、エアコン内部の洗浄など、お掃除のプロにしかできないサービスをご提供します。
お客様により良い生活を送っていただくために心を込めたお掃除と、お掃除のプロによる徹底したハウスクリーニングをぜひお試し下さい。

ハウスクリーニング 営業エリア

福岡のハウスクリーニングは
ピカソ ライフ ワークに
お任せください!

その他の地域のハウスクリーニング、掃除、エアコンクリーニングについてもお気軽にご相談ください。

福岡市全域
福岡市中央区 福岡市南区 福岡市博多区 福岡市城南区
福岡市早良区 福岡市東区 福岡市西区
福岡県
福岡市・糸島市・新宮町・古賀市・久山町・篠栗町・須恵町・宇美町・志免町・粕屋町・春日市・大野城市・那珂川市・筑紫野市

お支払い方法

現金または各種クレジットカードがご利用いただけます。

ページトップへ

携帯電話

メール

LINE見積り

Loading...