福岡のハウスクリーニングのご依頼なら

080-3340-3338

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

お知らせ&お掃除コラム

洗面所の意外な掃除方法【感電しない!】

朝一番を大切に、洗面台で洗顔からはじめる一日。

夢から目覚めて一番はじめにする掃除は洗顔。できればキレイな洗面台からスタートしたいものですね。

洗顔後にシャキッとして鏡を見ても、ウロコ(水垢)が付いていると残念。

洗面台の掃除方法を会得して気持ちよく一日を過ごしましょう☆

コンセントに要注意

大体がコンセントが付いている洗面台。差込口に水が入ったら大変なのでマスキングテープを貼って作業しましょう!

鏡のウロコ

クエン酸などをスプレーしてタオルで擦ります。落ちない場合は100円ショップ(ダイソー)で専用のパットが売ってます。

それでも落ちない場合はプロにお任せしましょう。

ウロコの正体は水に含まれているカルキ等に石鹸等が加わったもの。毎日拭き上げていれば付着しません。

蛇口

クエン酸をスプレーしてナイロンタオルを巻きつけゴシゴシ磨いてください。

細かい溝は、使い古しの歯ブラシを使用します。固着した水垢はスクレーパー等を使用して優しく削って落とします。

※素材を痛める恐れがあるので、不安な場合はプロにお願いしましょう。

最後に乾拭きして完成。

 

排水口

排水口用のロングブラシを差し込んで中に詰まっている髪の毛等を掻きだします。

長年溜まった汚れがごっそり出てくるかもしれません。

詰まりの無くなった排水口に次亜塩素酸(ハイター)を噴霧して除菌しましょう。

オーバーフロー

水がこぼれないように洗面台ボウルに付いている小さな穴。

ここもブラシを使用して汚れを落としていきます。

次亜塩素酸(ハイター)を噴霧しておくのも良いです。

 

いかがでしたか?身近なもので先ずは試してみてください。

洗面台は洗顔したり歯を磨いたりするので汚れがとっても付きやすい場所。

掃除の手間を減らす為には、日ごろのメンテナンスが大切になります。

水分を放置せず、汚れたらサッと掃除できるよう掃除道具を設置することをオススメしてます。

一覧ページへ戻る

ハウスクリーニングの
ご依頼、ご相談はこちら

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

メールでのご依頼、
お問い合わせはこちら

クリーニング
サービスの流れ

STEP-1

お問い合わせ

STEP-2

無料お見積もり

STEP-3

クリーニング

STEP-4

お支払い

ハウスクリーニング士の資格をもつ
福岡のハウスクリーニング専門業者

ハウスクリーニング士

ハウスクリーニング士とは、「NPO法人日本ハウスクリーニング協会」認定の資格で、お掃除の専門知識を有したハウスクリーニングの専門家です。

ピカソ ライフ ワークは福岡を拠点にハウスクリーニング事業を行っているお掃除の専門業者です。
当店はNPO法人日本ハウスクリーニング協会認定の「ハウスクリーニング士」の資格を持ち、様々な専門知識・機材・ノウハウで福岡の在宅清掃、定期清掃等のクリーニングサービス行っています。
普段のお掃除ではなかなか落ちないカビ・水垢などの汚れや、エアコン内部の洗浄など、お掃除のプロにしかできないサービスをご提供します。
お客様により良い生活を送っていただくために心を込めたお掃除と、お掃除のプロによる徹底したハウスクリーニングをぜひお試し下さい。

ハウスクリーニング 営業エリア

福岡のハウスクリーニングは
ピカソ ライフ ワークに
お任せください!

その他の地域のハウスクリーニング、掃除、エアコンクリーニングについてもお気軽にご相談ください。

福岡市全域
福岡市中央区 福岡市南区 福岡市博多区 福岡市城南区
福岡市早良区 福岡市東区 福岡市西区
福岡県
福岡市・糸島市・新宮町・古賀市・久山町・篠栗町・須恵町・宇美町・志免町・粕屋町・春日市・大野城市・那珂川市・筑紫野市

お支払い方法

現金または各種クレジットカードがご利用いただけます。

ページトップへ

携帯電話

メール

Loading...