福岡のハウスクリーニングのご依頼なら

080-3340-3338

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

お知らせ&お掃除コラム

見習い募集【ハウスクリーニング】

毎年恒例の繁忙期になってしばらく経ちますが、今月はまだお休み頂いておりません。

とてもありがたいことに!

早いときは朝3時に起きて、支度後に現場へ向かいます。(もちろん物件の施工条件によって変わります)

最近は昼前に少し休憩を挟みますが、基本的には動きっぱなし、拭き続けて磨く。

大体、夕方になってそろそろ帰ろうかと・・・そんな感じです。

過去、右腕を使いすぎで腱鞘炎になり、整形外科で超音波治療をしましたが非常に痛く、完治まで何か月もかかりました。

同時に左手も同様の症状になり自分の体と向き合いながら仕事を続けました。

今は、腕が強くなって要領も得て大丈夫です。

一人で作業をして、経理も営業も家事も全てこなします。

それでも、会社で勤務している時とは違い誰のためでもない、全て自分のためにお客様に頭を下げることができるのです。

一日何度何度も雑巾を絞ります。

冬は手が冷たく痛く、夏は暑くてサウナ状態、でも根性でなんとかなるもんです。

不衛生なもの(コラムでは固有名詞は避けます)に触れることは私は初め、とても辛いでした。

いまでも大変ですが、楽な仕事はこの世界にないように思ってます。

それなりの仕事には、それなりのトレードオフが付き纏うように感じます。

 

希望を持ち続け、リスクを背負い、職業差別を気にせず挑み続ける意思がある方、良かった短い時間でも一緒に作業をしませんか?

ほとんど人脈もない条件で他県の移り住み起業し、5年間経験したある程度のことをお伝えいたします。

 

 

 

 

一覧ページへ戻る

ハウスクリーニングの
ご依頼、ご相談はこちら

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

メールでのご依頼、
お問い合わせはこちら

クリーニング
サービスの流れ

STEP-1

お問い合わせ

STEP-2

無料お見積もり

STEP-3

クリーニング

STEP-4

お支払い

住まいをきれいにする専門家!
福岡のハウスクリーニング専門業者

ピカソ ライフ ワークは福岡を拠点にハウスクリーニング事業を行っているお掃除の専門業者です。
当店はお掃除に関する様々な専門知識・機材・ノウハウをもった専門業者で、福岡を拠点に在宅清掃、定期清掃等のクリーニングサービス行っています。
普段のお掃除ではなかなか落ちないカビ・水垢などの汚れや、エアコン内部の洗浄など、お掃除のプロにしかできないサービスをご提供します。
お客様により良い生活を送っていただくために心を込めたお掃除と、お掃除のプロによる徹底したハウスクリーニングをぜひお試し下さい。

ハウスクリーニング 営業エリア

福岡のハウスクリーニングは
ピカソ ライフ ワークに
お任せください!

その他の地域のハウスクリーニング、掃除、エアコンクリーニングについてもお気軽にご相談ください。

福岡市全域
福岡市中央区 福岡市南区 福岡市博多区 福岡市城南区
福岡市早良区 福岡市東区 福岡市西区
福岡県
福岡市・糸島市・新宮町・古賀市・久山町・篠栗町・須恵町・宇美町・志免町・粕屋町・春日市・大野城市・那珂川市・筑紫野市

お支払い方法

現金または各種クレジットカードがご利用いただけます。

ページトップへ

携帯電話

メール

LINE見積り

Loading...