福岡のハウスクリーニングのご依頼なら

080-3340-3338

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

お知らせ&お掃除コラム

お掃除例とお客様の声【須恵高齢者住宅・志免町・筑紫野市】

7月に入り、段々と暑さが厳しくなってきました。

暑くなると、菌や害虫が発生しやすくなるので掃除が大切になってきます。

今月の在宅清掃の施工例をいくつかご紹介します。

須恵町の高齢者住宅

ホームヘルパーが常に介助できる環境の高齢者専用の住宅になります。

転んで怪我されたので、床にクッションマットを敷き詰める作業となりました。

他の部屋を別の業者さんがマットを敷き詰めていましたが、廉価品で配色が鮮やかでした。

これでは落ち着かないということでしたので、いろいろと相談した結果、現状がフローリングでしたので、同様の木目を基調としたマットを敷き詰めて満足して頂きました。

今回サービスで以前にデイホームで働いていた時に喜ばれた、トスジャグリングを披露して、入居のおばあさまとお手玉の話をして楽しみました。

飯塚市の分譲マンション

3LDKでエアコン二基の清掃です。所有物件は以前、賃貸で貸していて、この度オーナーが住まわれることとなり、施工の運びとなりました。

キッチンシンクの人口大理石の茶ばみ、浴室床の水垢の汚れがポイントでした。

バルコニーの床の汚れが経年で落としきることが出来ず、今後と課題となりました。

筑紫野市出窓の鳥のフン

分譲マンションで室内の清掃は以前に対応した案件の追加オーダーです。

玄関の外部に位置する出窓の上の鳥がフンをしていたので除去しました。

鳥のフンは、多くの病原体が含まれている可能性があります。そのままにしていると入居者の方や住民の健康被害につながるかもしれません。

粒子が飛散しないように、施工日の天候について打ち合わせを行い、ゴミを処理する際は使用したタオル(ウエス)を濡らし、汚物を回収する際は密封したトレイに回収しました。

最後に除菌をして完了です。

志免町のお風呂清掃

足が不自由な方で、清掃ができず浴室が全面カビで覆いつくされていました。

今回は天井と壁の清掃がご希望でした。

次亜塩素酸を使わざる負えず、お部屋の換気を徹底して洗剤を使用しました。

カビが浸透して染みてしまっている箇所以外が概ね清掃が完了して確認を促すと大変喜んで頂きました。

お客様に喜んで頂けるような仕事を今後も目指して取り組んで参ります。

 

 

一覧ページへ戻る

ハウスクリーニングの
ご依頼、ご相談はこちら

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

メールでのご依頼、
お問い合わせはこちら

クリーニング
サービスの流れ

STEP-1

お問い合わせ

STEP-2

無料お見積もり

STEP-3

クリーニング

STEP-4

お支払い

住まいをきれいにする専門家!
福岡のハウスクリーニング専門業者

ピカソ ライフ ワークは福岡を拠点にハウスクリーニング事業を行っているお掃除の専門業者です。
当店はお掃除に関する様々な専門知識・機材・ノウハウをもった専門業者で、福岡を拠点に在宅清掃、定期清掃等のクリーニングサービス行っています。
普段のお掃除ではなかなか落ちないカビ・水垢などの汚れや、エアコン内部の洗浄など、お掃除のプロにしかできないサービスをご提供します。
お客様により良い生活を送っていただくために心を込めたお掃除と、お掃除のプロによる徹底したハウスクリーニングをぜひお試し下さい。

ハウスクリーニング 営業エリア

福岡のハウスクリーニングは
ピカソ ライフ ワークに
お任せください!

その他の地域のハウスクリーニング、掃除、エアコンクリーニングについてもお気軽にご相談ください。

福岡市全域
福岡市中央区 福岡市南区 福岡市博多区 福岡市城南区
福岡市早良区 福岡市東区 福岡市西区
福岡県
福岡市・糸島市・新宮町・古賀市・久山町・篠栗町・須恵町・宇美町・志免町・粕屋町・春日市・大野城市・那珂川市・筑紫野市

お支払い方法

現金または各種クレジットカードがご利用いただけます。

ページトップへ

携帯電話

メール

LINE見積り

Loading...