福岡のハウスクリーニングのご依頼なら

080-3340-3338

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

お知らせ&お掃除コラム

ウォシュレットの内部が怖くて見れない!【ノズルの掃除方法と除菌の必要性】

トイレは毎日使いますが、なかなか掃除が面倒で後回しになっている方の多いのでは?

特にゴチャゴチャしたつくりのウォシュレットは見辛いからどんどん汚れが溜まっていきそうです。

汚れていると、きたないし体にも悪そう・・・でもめんどくさい。

今回はトイレのウォシュレットについて解説していきます。

ウォシュレットを掃除するワケ。

ウォシュレットの機能は用を足したあと、おしりをキレイにするものですが、排泄物がとっても付着しやすいことを頭にいれておいてください。

きたないものが付着したノズルから出るシャワーで、おしりを洗うと細菌に感染するかもしれません。

また、水が出る穴に汚物が詰まって水が出なくなると機能が低下したり、故障の原因にもなりかねません。

 

ウォシュレットの掃除はどうしたらいい?

まずは、ゴム手袋とマスク。完全な状態で掃除をすると仕上がりにも大きな差が生まれます。

①ウォシュレットは、ほとんどの場合に右側のスイッチで便座から外す。

一部の種類は便座自体にネジで固定されている場合がありますが、説明書を片手に便座から取り外しましょう。

②外したら、いつも覆われていて見えない部分に汚れが付いているので雑巾やウェットティッシュで拭き取ります。

※使用する雑巾をトイレ専用と分かるように印をしたり、色分けしていると安心です。

③ウォシュレットを持ち起こします。可能であれば洗濯機の蛇口からシャワーを繋いで水をかけながら汚れをかき出して流していきます。

雑巾で水分を拭き上げてウォシュレットをいつもの状態に戻します。

④ウォシュレットのノズルを出してブラシをあてながら汚れを流します。

※ノズルはスイッチで出す方法と手動に分かれます。

 

トイレ掃除で成果を上げる!

長い間放置した汚れが落ちない場合もあります。

そんな時はピカソライフワークにお任せください。

弊社では現在、企業のトイレを定期清掃しております。

厳しい競争に明け暮れる日本のビジネス界。パナソニックの松下幸之助さんやイエローハット創業者の鍵山秀三郎さんもトイレ掃除を徹底していたことは有名な話。

もしかしたら予想を超える成果があるかもしれません。

♯TOTO♯チャーム♯ビデ♯INAX

一覧ページへ戻る

ハウスクリーニングの
ご依頼、ご相談はこちら

お電話受付時間 8時 - 19時(年中無休)

メールでのご依頼、
お問い合わせはこちら

クリーニング
サービスの流れ

STEP-1

お問い合わせ

STEP-2

無料お見積もり

STEP-3

クリーニング

STEP-4

お支払い

ハウスクリーニング士の資格をもつ
福岡のハウスクリーニング専門業者

ハウスクリーニング士

ハウスクリーニング士とは、「NPO法人日本ハウスクリーニング協会」認定の資格で、お掃除の専門知識を有したハウスクリーニングの専門家です。

ピカソ ライフ ワークは福岡を拠点にハウスクリーニング事業を行っているお掃除の専門業者です。
当店はNPO法人日本ハウスクリーニング協会認定の「ハウスクリーニング士」の資格を持ち、様々な専門知識・機材・ノウハウで福岡の在宅清掃、定期清掃等のクリーニングサービス行っています。
普段のお掃除ではなかなか落ちないカビ・水垢などの汚れや、エアコン内部の洗浄など、お掃除のプロにしかできないサービスをご提供します。
お客様により良い生活を送っていただくために心を込めたお掃除と、お掃除のプロによる徹底したハウスクリーニングをぜひお試し下さい。

ハウスクリーニング 営業エリア

福岡のハウスクリーニングは
ピカソ ライフ ワークに
お任せください!

その他の地域のハウスクリーニング、掃除、エアコンクリーニングについてもお気軽にご相談ください。

福岡市全域
福岡市中央区 福岡市南区 福岡市博多区 福岡市城南区
福岡市早良区 福岡市東区 福岡市西区
福岡県
福岡市・糸島市・新宮町・古賀市・久山町・篠栗町・須恵町・宇美町・志免町・粕屋町・春日市・大野城市・那珂川市・筑紫野市

お支払い方法

現金または各種クレジットカードがご利用いただけます。

ページトップへ

携帯電話

メール

Loading...